糖質オフ すき焼き

f:id:kiki111:20230105123229j:image

f:id:kiki111:20230105123237j:image

f:id:kiki111:20230105123217j:image

 

明けました、

おめでとうございました。

 

年末年始で、太ってしまった方、私も含めて

W(`0`)W多いのではないですか?

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

好き焼きの市販のタレは美味しいです。

だか、砂糖はたっぷり入っているーじゃないか。。。

 

それでは太ってしまいます。

 

タレを糖質オフにして、

美味しいすき焼き、食べちゃいましょう

(*´꒳`*)

 

タレのレシピは、

醤油100c c

 みりん100cc

酒100cc

 

砂糖の代わりに、

ラカントSを30g入れて混ぜます。

 

お肉だけ、先に焼き、タレをスプーンで少し入れて食べてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

白菜4分の1、ネギ 1本、舞茸、好きな野菜、具材を適当な大きさにカットして入れます。

 

糸コンニャクは、ザルに入れて、上から沸騰したお湯を掛けてあくぬきして、テキトーな大きさに切ります(*´꒳`*)

 

焼き豆腐は、横半分に切り、縦に適当に切ります。味が染みるように、側面に包丁で2箇所刺します。ψ(`∇´)ψチクチク

 

蓋をして、白菜、ネギがしなるまで待ちます。

 

しなったら、タレを入れ、プラスで麺つゆを 1回し細く円を描く様に入れます。醤油大さじ1を入れ、グツグツ煮えてきたら、お肉を糸コンニャクの反対に入れて、お肉が煮えたら完成です(*´∀`*)

 

食べちゃったので、写真はないですが、

美味しかったです(*´∀`*)

 

糖質オフ生活で、新生活スタートしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)