簡単、モチモチ、劇ウマっ!餃子60個

スーパーに行くと、

たまたま、餃子の屋台出ていて、

良い匂いが♪

どーしても餃子が食べたい口になり、

作りました(^◇^)

f:id:kiki111:20230114134913j:image

材料、

豚ひき肉、 1パック(300gくらい)

ニラ半束

キャベツ4枚くらい

ニンニクチューブ

焼肉のタレ

オイスターソース

餃子の皮60枚

コショウ

アルミホイル

スプーン大

フライパン(テフロン系の引っ付かないもの)

ボール

フライ返し (厚さが薄い銀色のもの)

 

作り方

ボールに、挽肉を入れ、

キャベツと、ニラをみじん切りにして、ボールへ入れます。  

チューブのニンニクを3センチくらい入れます。

 

塩、コショウを3振りずつ入れ、ビニール手袋をして、利き手でコネます。

全体が、ひっつくくらいまとまってきたら、

オイスターソース大1、焼き肉のタレを円を描くようにいれ、手袋をして混ぜます。(*^^*)

 

ビニール手袋をして、混ぜます♪

 

いい感じに混ざったら、フィンガーボール用の深めの小皿に水を入れ、効き手じゃない方の手に餃子 1枚手にとり、餃子の皮のフチに、半円だけ指で水をつけます。

 

カレー用のスプーン大を用意して、

餃子の種をスプーン半分くらいとり、

餃子の皮の中央へ置きます。

 

包み方のポイント!

うねりは手前だけでOKです(*'▽'*)

 

反対は、まっすぐで、自分側だけうねりを作っていきます。

 

皮をしっかり閉じたら、大きなお皿へ並べていきます。繰り返して、全て包んだら焼いていきます。

 

フライパンに油を引き、円を描くように餃子を並べて、中火で焼いていきます(*^^*)

 

ジュウジュウ音がしてきたら、

くっつかない様に、

水を30〜50ccくらい入れます。

アルミホイルで、フライパンに落とし蓋をして、焼いていきます。

 

焼き色が付いたら、反対にひっくり返し、焼いていきます(*´꒳`*)

 

両面、焼き色が、ついたら、完成です( ´ ▽ ` )

 

めっちゃ美味しいです(^◇^)🌸

是非食べてみてください╰(*´︶`*)╯♡