簡単!身体に優しい タコの唐揚げレシピ

寒い日が続く中、皆様、お疲れ様です。

 

タコには、ビタミンB2、ビタミンEなどの、ミネラルや、鉄、亜鉛など、多く含まれています。タウリンも多く含まれており、目の疲労や、動脈硬予防や、肝機能強化になると言われています(*´◒`*)

 

早速、作っていきます!

 

タコ 1パックを 水洗いして、足の先端を少し切り、捨てます。 

 

タコの吸盤と吸盤の間に縦にパックリ包丁を入れて切ります。

吸盤が2個になるように横に 1口サイズにカットしていきます。

 

ボールに、タコを入れ、タコが、ひたるくらい、めんつゆを入れます。 10分から30分寝かせておきます。

 

寝かした物に、生卵 1個入れてかき回します。

 

違うボールに片栗粉を入れ、 1つずつタコに片栗粉をまぶし、180度の油へダイブします。

 

油が跳ねる時があるので気を付けて下さい!

 

両面がキツネ色になったら完成です。

f:id:kiki111:20221215071655j:image

タコの唐揚げは、身体に優しいんです(*´∀`*)

美味しいタコの唐揚げを食べて、

疲れた身体を癒してください❤️

皆様のご多幸をお祈りします(*´꒳`*)